2015年2月8日日曜日

ZRX1100にZZR1100のエンジンを搭載する方法

ZRX1100にZZR1100のエンジンを搭載する方法

 



ZZR1100エンジンをヤフオクで購入
オイルパン・パスサープレート
をZRX1100用を使用する。

ZRX1100にZZR1100エンジンを搭載
ZZRはセル・オルタネーターのケーブルが短いので注意

FCRのスピゴットをショート化
 

ダウンドラフトキャブを仮付けする
フレームと干渉した状態

FCR1・2番のトップキャップを削る
1番のみサポート座を削る(写真参照)

FCRを取付けた状態

FCRとイグニションコイルが干渉するので
ダイレクトイグニションに変更する
1,4 直列結線・2,3直列結線
プラグホールに水が入らないようにノーマルのブーツを利用する

ラジエターホースをFCRから迂回する

タンク裏にFCRの逃げ加工を行う
燃料センサーのアームがFCR逃げ加工と干渉するのでアームを手で曲げる


燃料コックはピンゲルを利用(写真位置より後方に取付る方がファンネルと干渉しない)
ファンネルは20mmを利用

ちなみにDAEGタンクを使用すると溶接は不要
燃料ポンプの閉鎖フランジを作成する必要あり
燃料コックは中間型を利用
タンクキャップと燃料センサーはDAEG用が必要

 
 
 
daegタンク
 アルミインナータンク
 

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